2013年10月06日

東海のモンド・セレクションを目指せ!『ビタショコセレクション』始動しました!

ビタショコブログ読者のみなさま、こんにちは^^
事務局長の伊藤麻美です。

さて、先日お伝えしました、

〜新旧名古屋めし最強2社の奇跡のコラボ企画〜
 赤から&世界の山ちゃん共作『大人のミニイカフライ』

__ 1.JPG

とうとう10/1発売しまして、コラボ企画の特設サイトも

◆赤から山ちゃんコラボ特設オフィシャルサイト◆
http://akakara-yamachan.jp

オープンしてます(*゜▽゜*)

そして、このコラボ企画と同時に東海に元気をすべく
「東海のモンド・セレクション」を目指して創設した
『ビタショコセレクション』も10/1に始動したこととなり、
現在128名の認定員に登録をしていただいております。

実はすでに次回の認定依頼が届いており、引き続き

ビタショコセレクション説明&認定員申込フォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S991992/

からの認定員の登録募集を行います。

ビタショコセレクションの企画概要は以下の通りです。

************************

【企画概要】
東海経済活性化の一助となるであろう「東海の逸品」と
認定できる東海生まれの製品やサービスについて、
ビタショコが保有する『ビタショコセレクション認定員』
(原則参加者はボランティア)にメールで商品やサービス
の概要を連絡、

@東海生まれ または 東海限定
A東海のイメージアップにつながる
B東海を元気にし、盛り上げる
※「東海の経済活性化につながる」としておりましたが、
経済活性化の基準がわかりにくいとのご意見があり、
上記に変更しました。

という3点を満たすと認定員が認めた場合は理由とともに
「認定」とメールで返信してもらい、その認定数100人分
をもって「ビタショコセレクション認定証」を発行する。
認定を受けた製品・サービス等はパッケージやパンフレットに
「ビタショコセレクションマーク」を入れて販促に活用しても
良いこととする。

認定マーク.JPG


↑これがビタショコセレクションマークです^^
赤から山ちゃんの大人のミニイカフライのパッケージの
右下にも印刷されています♪

商品の試食が必要な場合は、ビタショコ本部スタッフを
中心に選抜メンバーでモニタリング会議(別途有料)を開催、
そのレポートをつけて認定員にメールで情報を配布して、
認定を受けることとする。

【ビタショコセレクション認定員】
東海の経済活性化のために社会貢献の気持ちで「東海の逸品」
認定員として参加する東海在住の大学生以上の女性。規定の
申し込みフォームから必要事項を入力の上、登録。フォーム
上の守秘義務遵守に誓約チェックを必須とする。

*************************

東海の女性たちの声が東海のサービスや商品を
ブラッシュアップし、さらには推奨認定することで
世に出ていくバックアップとなること、
これらによる東海の活性化に寄与していきたいと
考えております。

また、東海の女性たちが就業や独立以外の形で自らの
意見を出す方法によって社会経済活動に参画するチャンスを
この企画で生み出していきたい、ひいては認定員の皆さんと
東海の活性化につながる商品やサービスを生み出していく、
そんな女性&企業&地域の協働企画にしていきたいと
強く、強く願っております。

東海在住の女性の皆さん!
私たちの力で東海の経済をしっかり発展させましょう!!
それでは、認定員へのご登録をお待ちしていますm(__)m
posted by ビタショコ運営者 at 12:47| Comment(2) | ビタショコセレクション
この記事へのコメント
本日の新聞を拝見しました。
さっそく登録のフォームにて記入を試みましたが、
メールアドレスの不備(ホットメール)と
紹介者の欄の未記入にて拒否されました。
この件のお返事をお願いします。
Posted by 中日新聞読者 at 2013年11月13日 11:59
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。ビタショコの方にもお申込みいただいてましたでしょうか?履歴が残っていたのですが、アドレス内の「-」が「―」全角になっていました。メールアドレスには全角は使われない文字ですので、それではじいてしまったのかと思われます。
紹介者欄のところは「中日新聞」というように、媒体を書いていただければ大丈夫です。お手数ですが、再度よろしくお願いいたします。
Posted by ビタショコ事務局 at 2013年11月15日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: