2016年02月18日

【お知らせ】SNSビタショコは新規会員申し込み受付を終了いたします

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です!
さて、今日は皆さまに1つ、大きな変更のお知らせがあります。

ビタショコの基礎でもある
<ビタ☆ショコSNS>
http://bita-choco.com/

に関してですが、2016年2月29日をもって、新規会員申し込み受付を終了することにいたしました。

※2月29日までは、登録申込みいただけます。


2007年に「mixiの東海女性版」として、まだほとんどなかった「東海女性が集えるSNS」としてスタートしたビタショコは、お陰様でたくさんの出会い・ご縁のきっかけを作ることができたツールだったと自負しております。

ですが現在は、スマホをもっている方が殆どの中、ビタショコはスマホ対応をするツールに変えることができませんでした。Facebookでやっている投稿は、ビタショコの日記と同じようなものですが、これと同様の機能・容量をSNSビタショコに備えること、スマホに合わせてできることを増やしていくことは、莫大なお金がかかります。それが難しいと分かっていたので、私たちはスマホ対応をするところには力を入れていませんでした。その結果、Facebookに人の輪が移ってしまった、というのは事実です。

役目が終わりつつあるビタショコSNSに対し、存続自体もどうしようか?というのも考えたのですが、やはりこれをすべてないものにしてしまうのは惜しい、ということもあり・・・。今後の新規申し込みを停止する、という形で、一旦ひとつの区切りを作ることにいたしました。

なお「新規の申し込み受付をやめる」というだけなので、登録中の方は今までと何も変わらず、引き続きお使いいただけます。最近ログインしてなかったわ〜!という方、ぜひよかったらこれを機にログインして、過去の自分の日記を振り返ってみると楽しいかも(笑)
 
【ビタショコ事務局よりお知らせの最新記事】
posted by ビタショコ運営者 at 08:00| Comment(0) | ビタショコ事務局よりお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: