2020年04月03日

【テイクアウト始めたがや!in東海】はじめます!

NPO法人ビタショコでは、新型コロナ感染拡大で
ピンチになっている飲食店さんを少しでもお手伝いできればと、
こんな企画をスタートしました!

■テイクアウト始めたがや!in東海
http://takeout-tokai.sblo.jp/

(Facebookページ)
https://www.facebook.com/takeout.tokai/

<意図>
新型コロナ感染拡大がなかなか終息を見せない現在、
全国的に、この東海地方も、どんどん飲食店さんがピンチになっています。

感染拡大防止のために、自粛は大事。
食べに「行く」こと、会食や飲み会などは、今はなるべく避けた方がいい。
それはお店の方も分かっています。
でも、お店を閉めてばかりもいられないのが現状。
生活かかってますし、従業員さんや関係企業さんへの影響もあるので、
簡単にしめられない。

そのため、飲食店さんは「テイクアウト」で
自宅で、自粛をしながらお店の味を楽しんでもらおう!
という努力を、多くのお店で始めています。

各お店が発信するだけでは限界がある。
そのため当NPOがとりまとめをお手伝いしようと、
勝手に立候補しました!
そして早速サイトとFBページを作りました。

手探りで、できる限りのところから始めるので、
見栄えもよくないかもしれないですし、足りないこともあるかと思います。
そういうのは、今後ブラッシュアップしていきます。

今は見た目じゃない、早さが大事!
「大好きなお店が、コロナなんかでつぶされないように」
この想いをぜひ、一緒に集めていきましょう!


<情報掲載について>
■テイクアウト情報をお持ちの飲食店さんへ
Facebookページへの投稿またはフォームより、情報をお知らせください。
その際、自店サイトにて情報発信をした上で、それをシェア、という形で情報をいただけるとかなり助かります。チラシ画像の添付でも構いません。

<もちろん掲載依頼は無料です>

ただし変更情報を追ったり、詳細まで書き込んだり、
変更にこまめに対応するのは難しいと思いますので、
できればメニューや内容、予約方法などは
ホームページ・ブログ・FB・インスタ等に記載していただき
こちらにご依頼いただく際に
「この中に情報を載せていきますので見てね!」
という感じにしていただけるとありがたいです。

■飲食店さんを応援したい方へ
応援したい方の情報提供も大歓迎です!
Facebookページへの投稿またはフォームより、情報をお知らせください。
その際も、飲食店さんのページでの発信をシェアいただけるか、
チラシ画像を貼りつけていただけると、情報に間違いがないのでありがたいです。

また、このページをぜひ周りの方に勧めて、広げていただく応援も大歓迎!
沢山の方が見てくれれば、利用するきっかけもさらに増えるでしょう。

皆様ぜひぜひ、よろしくお願いします!!


bo-fb.jpg

bo-form.jpg
posted by ビタショコ運営者 at 09:37| Comment(0) | メディア紹介