2016年02月26日

4/8-9 大曽根オズガーデン・スプリングフェスタ出展者募集!

こんにちは。ビタショコ代表・畠山です!

さて、大曽根駅地下街「オズガーデン」さんでのイベントの
出展者の募集を開始いたします。
ビタショコは毎年、こちらのワンコインブースイベント運営に
協力させていただいております。
なんと今年で10周年!!
興味のある方はお申込みくださいね〜!!
image.jpg

★申し込みは、申し込みフォームからお願いします。
http://ws.formzu.net/fgen/S54648459/
おかげさまでブースが埋まりました!お申し込み受付を締切させていただきます。

<開催日時>
2016年4月8日(金)9日(土) 10:00〜18:00
※搬入は9時〜、イベント開始前には朝礼をします。
※終了後は全員で机等の片づけをし、終礼後に解散となります。

<場所>
大曽根駅地下街 オズガーデン
※JRの大曽根駅→地下鉄に乗り換える際にエスカレーターを降りますが、
そのエスカレーターを降りた場所、左手のスペースになります。
サークルKやヴィドフランスの前のスペースです。

<出展料>
1日でも2日間でも500円
(机1・椅子3〜4脚の貸し出し含む)
お車の方は、地下に駐車場あり
(1日1200円/駐車料金の補助はありません)

<募集数>
9ブース

<出展条件について>
・ワンコイン(500円/税込)にて、クラフト・施術・診断等の体験ができる方。
 クラフト系の方は、材料費コミでの価格になります。
・オプションとして別のメニューを用意してもいただいても構いませんが、
 あくまでメインはワンコイン体験、という魅せ方を守っていただきますよう、
 了承いただける方のみお願いします。
・ビタショコはワンコイン体験コーナーのみの担当ですので、
 販売メインでの出展希望の方はご遠慮ください。
 体験ブースの一角で少しだけ関連商品も販売する、という程度であればOKです。
・2日間出展できる方を優先、
 1日のみ出展希望の方は、もう1日に出るペアが見つかれば出展可とさせていただきます。
・申し込みは、先着順&簡単な審査で受け付けております。枠が埋まり次第締め切ります。
・先に申し込んだ方と出展内容がかぶった場合、あとから申し込みの方は、
 かぶらないような出展内容に変更いただくか、ごめんなさいさせていただいております。
・出展スペースがあまり広くないため、施術ベッドを持ち込む出展は応相談。
・イベント中にブースをクローズするのは不可。
 途中でどうしても抜けないといけない用事がある、という場合は、
 交代でブースにいてくれる人を探すなどの対応を各自お願いします。
 また、その旨は事前にご連絡ください。
・電源を使用する方は、申し込み時に記載してください。
 申請のないものを当日持参されても、使用できません。

<その他注意事項>
・こちらのイベントは、「大曽根オズガーデン委員会」が主催になります。
 搬入や会場使用ルールなどは、ビタショコではなくオズガーデンイベントの主催者に則るものになります。
・体験ブースというのは、元々あまり儲けられるものではありません。
 ですので、自分のチャンスを広げたい方、イベントでの出会いを楽しみたい方、
 イベントを通して接客やニーズ、イベントのうまい回し方を学んでいく経験の場として
 捉えつつ参加いただける方にお勧めかなと思います。
 ですので、先生をされている方が、生徒さんを連れての出展、というのもおすすめ!
・共同出展を希望する方は、一緒に出る方にも必ず連絡事項を伝えていただけるようお願いします。
 申込者以外の出展者が、このイベントの趣旨をまったく理解していない、
 禁止事項を知らずにルール違反する、ということが時々あります。
 あなた自身の信用問題になりますので、そこはしっかりお願いします。
・場所柄、電車の乗り換えなどで横を通って
 そこで初めて開催を知って立ち寄る、というお客さんも結構多いです。
 イベント目的で来る方ばかりではないため、体験にあまり時間がかかるものだと
 「時間がないから…」と断念されるケースも結構あります。
 その辺りのバランスも考えて出展内容を出していただけるとなーと思います。
・今までのイベントの様子・写真はこちらをご参考に〜
http://bita-event.sblo.jp/category/1566176-1.html

その他、不明点はフォームに記載いただくか
私、畠山までメールでお問い合わせください。
ご応募お待ちしてまーす!!
posted by ビタショコ運営者 at 12:39| Comment(0) | 大曽根・オズガーデンイベント

2016年02月23日

賛助会員が増えました!

こんにちは。ビタショコ代表・畠山です。
ビタショコの賛助会員さんが増えましたので、ご紹介いたします!!
(賛助会員一覧はコチラ)
http://bita-choco.com/official/sanjyo.html

<個人賛助会員>
◎ 増田 朱美 様

(婚活カウンセラー)
http://www.higashiyama-salon.com/

増田さんは名古屋千種区にある人数限定の小さな結婚相談室「nagoya 東山サロン」の代表であり、婚活カウンセラーとして、婚活初心者さん達の婚活応援をされています。この度、ビタショコの活動を応援したい!と賛助会員になってくださいました☆

無料の婚活相談会(要予約)や、婚活初心者さん向け講座なども開催されているので、興味のある方はまずは、そのあたりチェックされてみてはいかがでしょうか?

ということで、どうぞ皆さま、宜しくお願いしまーす!!
posted by ビタショコ運営者 at 15:10| Comment(0) | ビタショコ事務局よりお知らせ

2016年02月22日

【Allen】2月のコラム紹介!「『オレオレ』の次は『ワタシワタシ』が高齢者の敵?」

ビタショコ・イキイキ☆キラキラ介活プロジェクトでは
2013年7月より、名古屋リビング新聞社発行のフリーペーパー
「Allen」にて、介活コラム連載させていただいております☆

タイトルは
〜介護する人もされる人も幸せに!〜
『イキイキ☆キラキラ介活Meeting』


2月のコラム記事はこちら!
「『オレオレ』の次は『ワタシワタシ』が高齢者の敵?」
allen201602.gif
※クリックすると画像拡大します

高齢者を狙った「オレオレ詐欺」はもはや知らない方はいないでしょうが、
最近は「ワタシワタシ詐欺」も増えているのをご存知ですか?
そう、息子ではなく、娘を装って電話をかけてくる詐欺だそうです。
電話の声は聞き間違えやすいものである上に
もし本人が気づかないうちに認知症を発症していたら…
コワいですよね。
離れたところに住む親御さんをお持ちの方は
一度、そのあたりの情報を共有しておくといいかもですよ!?

※「Allen」は名古屋市内の朝日新聞購読世帯を10万部でカバーする、
暮らし上手なミセスのためのクォリティペーパーです!
発行日/毎月第2金曜日
発行部数/10万部
定価/無料宅配
判型/タブロイド
発行方法/朝日新聞朝刊折込
発行エリア/名古屋市内全域
発行日/毎月第2金曜日

朝日新聞を購読されている方は、ぜひぜひご覧くださいませ〜!!

 
posted by ビタショコ運営者 at 00:00| Comment(0) | 介活コラム(Allen記事紹介)

2016年02月18日

【お知らせ】SNSビタショコは新規会員申し込み受付を終了いたします

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です!
さて、今日は皆さまに1つ、大きな変更のお知らせがあります。

ビタショコの基礎でもある
<ビタ☆ショコSNS>
http://bita-choco.com/

に関してですが、2016年2月29日をもって、新規会員申し込み受付を終了することにいたしました。

※2月29日までは、登録申込みいただけます。


2007年に「mixiの東海女性版」として、まだほとんどなかった「東海女性が集えるSNS」としてスタートしたビタショコは、お陰様でたくさんの出会い・ご縁のきっかけを作ることができたツールだったと自負しております。

ですが現在は、スマホをもっている方が殆どの中、ビタショコはスマホ対応をするツールに変えることができませんでした。Facebookでやっている投稿は、ビタショコの日記と同じようなものですが、これと同様の機能・容量をSNSビタショコに備えること、スマホに合わせてできることを増やしていくことは、莫大なお金がかかります。それが難しいと分かっていたので、私たちはスマホ対応をするところには力を入れていませんでした。その結果、Facebookに人の輪が移ってしまった、というのは事実です。

役目が終わりつつあるビタショコSNSに対し、存続自体もどうしようか?というのも考えたのですが、やはりこれをすべてないものにしてしまうのは惜しい、ということもあり・・・。今後の新規申し込みを停止する、という形で、一旦ひとつの区切りを作ることにいたしました。

なお「新規の申し込み受付をやめる」というだけなので、登録中の方は今までと何も変わらず、引き続きお使いいただけます。最近ログインしてなかったわ〜!という方、ぜひよかったらこれを機にログインして、過去の自分の日記を振り返ってみると楽しいかも(笑)
 
posted by ビタショコ運営者 at 08:00| Comment(0) | ビタショコ事務局よりお知らせ

2016年02月01日

2/23(火)夜の部:第20回ビタショコ女子友づくり交流会

こんにちは!ビタショコ事務局長の伊藤麻美です

ビタショコ第20回女子会のご案内です!
第20回は夜の部となります。
参加できる方はイベントに参加するボタンをポチッとな〜と
押してください(*´∀`*)

ではでは、たくさんの素敵女子に出会えることを楽しみに
待っております!!!

******ビタショコ女子友づくり交流会******

【第20回ヤドリギ的女子会】

日時:2月23日(火)19:00〜21:00

会場:NPO法人ビタショコ事務所
   名古屋市中区大須3-2-8 アラモニアビル5階

会費:300円
※お菓子&食べるものの持ち寄り、大歓迎!
参加者がOKの場合、途中から飲食店に移動する場合が
あります。

定員:10名(満員になり次第、募集終了)

◇ビジネスのチラシやお願い事を書いた書面などを
配布自由としますので、どんどんご持参ください^^

参加希望の方はこちらから!
<Facebook>
https://www.facebook.com/groups/210150855728349/
※イベントページが立ち次第、申込み可能です。
まだの場合はしばらくお待ちください。
申し込みは直前まで可能、定員が埋まってなければドタ参加も可能です。

***********************

[今後の交流会予定]
※原則、第3木曜日昼・第4火曜日夜ですが
他の予定との兼ね合いで変更している日もあります。

3月 17日(木)14:00〜16:00
   22日(火)19:00〜21:00
4月 14日(木)14:00〜16:00
   19日(火)19:00〜21:00
5月 19日(木)14:00〜16:00
   24日(火)19:00〜21:00
6月 16日(木)14:00〜16:00
   22日(火)19:00〜21:00
7月 14日(木)14:00〜16:00
   19日(火)19:00〜21:00
8月 18日(木)14:00〜16:00
   23日(火)19:00〜21:00
9月 15日(木)14:00〜16:00
   20日(火)19:00〜21:00

[ご留意ください]
ビタショコの交流会はあくまで「友達づくり」がメインとなります。
過度な営業行為のみを目的とするご参加については、
2回目からのご参加をお断りする場合があります。
「安心安全」に皆さんが楽しく交流できるよう、大人の女性として
ご配慮をお願い致しますm(_ _)m
posted by ビタショコ運営者 at 00:00| Comment(0) | ヤドリギ的女子会