2015年08月13日

「東海女性クラフト・アートサミット」始めます!

こんにちは。ビタショコ副代表の伊藤です。

【東海にてクラフト・アート世界でがんばる女性必見情報!】

東海女性自立支援団体 NPO法人ビタショコが
クラフト・アートの世界でがんばる女性たちのために
新しい活動を開始します!

クラフト・アートでもっともっと活躍したい!
クラフト・アートで自分の立ち位置を確立したい!

そう思って作品づくりに邁進しても、なかなか思ったような
形が築けない><

そんな女性たちの相談をたくさん受けてきたビタショコでは、
「そんなら、共同組合みたいなサークルつくるべさ!」と
東海のクラフト・アートの未来を一緒につくっていく仲間の
サークルを生み出すことに致しました^▽^

当面、目指すは2年後の7月、「共同作品展」を開催する!
ビタショコ10周年にはなんとしてでも『ありがとう☆まつり』を
復活させたいので、そこでの共同作品展をやりたいのです。

とにかく頭を突き合わせて、どうやったらより良い活動が
できるようになるのかを考えたいので、まずは8〜10月に
どんな活動にすべきかの意見交換会を行いたいと思います。
「我こそは!」という方、是非ともご参加くださいませ〜^^

ハンドメイドっていうくらいじゃない〜(*´∀`*)
クラフト・アートの東海女性限定サークルを
私たちの『手』で『生み出そう』よ!
もっともっと、手をつないで一緒に仲間になりましょう♪

***************

第1回 東海女性クラフト・アートサミット

日時:2015年8月25日(火)14〜16時

場所:ビタショコ事務所
   名古屋市中区大須3/2/8 アラモニアビル5F

会費:300円

定員:7名(サークル中枢メンバー3名除く)

申し込み:Facebookのイベントページよりお願いします。
https://www.facebook.com/events/147811155554874/

◎参加予定の中枢メンバー◎
鬼頭 美津代 サミットリーダー就任予定
岩田 正子 特別顧問就任
伊藤 麻美 コンセプト提案担当

***************


◆組成目的
クラフト・アート系でがんばる女性たちのビジネスの発展を目的に
話し合いや企画提案を行い合い、切磋琢磨する仲間づくりを
支援する協同組合のようなサークル。
また、共同で出展イベントに出たり、共同イベントを主催したり、
コラボで各種企画を生み出したりと、1人ではできない活動を
仲間として行っていく目標を持っています。

◆サミットの当面の活動目標
2017年7月7日 ビタショコ10周年に向け、クラフト・アート
ジャンルの女性たちのコラボ企画を創設していきます。
〔活動の軸〕
「東海への愛」を表現する同一モチーフをそれぞれの感性で
作品に表現し、地方活性化ブランドとして展開する!!
〔2年後までの活動目標〕
10周年「ありがとう☆まつり」にて、共同作品展を開催する!を
2年後の目標に置くこととする。

◆サークル陣容
◎サミットリーダー(予定) 鬼頭美津代
パステルアート・伝筆作家、教室運営(2015年3月〜)

◎サミット特別顧問 岩田正子
ニットデザイナー、教室運営、ビタショコ春日井リーダー

◎コンセプト発案者 ビタショコ副代表 伊藤麻美

◎統括管理 ビタショコ代表 畠山憲子

◆イベントスケジュール
第1回サミット
8/25(火)14:00〜16:00
第2回サミット
9/29(火)14:00〜16:00
第3回サミット
10/20(火)14:00〜16:00
※全3回とも、その夜がビタショコ女子会夜の部なので、
時間がある人はそのまま女子会に参加可能です。
※イベントページは、またFBに立ち上げ次第ご案内いたします。
posted by ビタショコ運営者 at 17:00| Comment(0) | クラフト・アートサミット